シンガポールMBAの記録。現在は2014年1月からSMU MBAに在籍中。
2013年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

退職

fc2_2013-06-05_13-07-08-259.jpg


5月末を以って、新卒で入社して丸4年勤めた会社を退職しました。

と、文字にすると無機質ですが、退職を決意するに当たり、本当に悩み、本当に葛藤しました。

よくよく思い返してみれば、これまでの人生の中で自らの意思でどこかのコミュニティを去ったことも、何か大きな決断をしたこともなかったんじゃないかな。
そういう意味でも、今回の決断は自分にとってかなり大きな転機になるんじゃないかなと思う。


退職を決めた後も、これでよかったのかな?と不安になったり、人に恵まれたのに何でこんな道を選んだろう?とお世話になった人の顔を思い出しては後悔してみたり、これから収入がなくなるのか…と怖くなってみたり。


あんなに辞めたいって思ってた時があったはずなのに、人の感情とは不思議なもの。



気合を入れて迎えた最終出社日…!

まさかの最寄り駅で人身事故が起こって電車不通になり出社できないという伝説を作るww 結局2時間遅れで出社w 人生ネタの宝庫w

そんな最終日だったけど、友達からも4年間お疲れ様っていうメールをたくさんいただいて、本当に胸がいっぱいになった。
みなさんからも、本当にたくさん応援の言葉をいただいた。


そして先週、入社して最初に配属された新潟の工場で壮行会を開いていただきました。
なんと、総勢25人を越えるメンバーが集まってくれ…。。。
またまた溢れんばかりの応援の言葉をいただきました。

「日本に来たときはいつでも戻って来てね。」

…号泣。。。第二の故郷ができて幸せです><。



本当に感謝の気持ちが溢れ出してしまって、どうしていいかわからなくなることがある。

けど、たまにこうやって環境を変えて、「当たり前」の大切さを再度噛み締めり、自分がどういう立ち位置にいるかを再認識することも大切なんじゃないかなと思った。


何かを決断する時は、どちらを選んでも必ず後悔が生じるものだし、必ず「この選択で正しかったのかな?」と思うもの。何より大事なのは、選んだ道を正解にする努力をすること。
お世話になった人たちへの感謝の気持ちを忘れずに、前を向いて頑張るべし。


みなさんからの応援の言葉を忘れずに頑張ります。

「自分の人生なんだから、後ろを向いてあ~あ、何て思ってたらもったいないよ。前だけ向いて頑張って。」
「情に厚いあなただから後ろを振り返りがちだと思うけど、前だけ向くように。あなたの活躍した姿を見ることが何より恩返しだから頑張って。」


本当にありがとうございました。いつか成長した姿をお見せできるように頑張ります。
